ver y oír

zerosantがスペインやポルトガルの現地情報をまとめています。

スペイン現地紙まとめ - 2023年1月15日(日)

Domingo, 15 de enero de 2023

Marca 紙

「砂漠の嵐」

エル・クラシコの実現となった、スーペルコパ決勝の話題が一面。両巨頭の間で行われるアラビアのスーパーファイナル。両チームとも光と影を伴って試合にたどり着いた。

アンチェロッティ「うちの選手は飢えている」

シャビ「我々はこのタイトルを獲得する義務がある」

as 紙

「世界的スーパーカップ

今日の決勝は151カ国で放送される。アメリカでは初めて無料放送される。バルサが17人、マドリーが13人、合計30人がワールドカップに出場している。FIFA The Best にノミネートされた15選手のうちの4人がいる。

参考: FIFA The Best

www.fifa.com

バルサ・マドリーからは、ベンゼマレヴァンドフスキモドリッチ、ヴィニシウスの4選手がノミネートされている。

Mundo Deportivo 紙

スーペルクラシコ

マドリーとバルサはタイトルを狙う。シャビにとっては初のタイトルであり、バルサの21ヶ月の低迷に終止符を打つことを望んでいる。

アンチェロッティ「私たちはモチベーションと自信を持ち、新しいトロフィーのために戦っている」 シャビ「我々はハングリー精神を示さねばならないし、勝利は我々にとって重大な意味を持つ」

熱い試合におけるゴールキーパークルトワ vs テア・シュテーゲン)とストライカー(ベンゼマ vs レヴァンドフスキ)のバトル。

Sport 紙

「我々はこのスーペルコパを必要としている」

バルサはマドリーとの決勝戦で「シャビ時代」の最初のタイトルを狙っている。 シャビ「タイトルをポケットに入れれば、すべてが変わる」 アンチェロッティ「6冠は頭の中にない」